2021-12-01

はんこポチ袋新柄登場😁あたためておきました🩴by秀吉 もあるよ


おかげさまで
白ポチ袋に新柄が登場いたしました!

お金のほかにも
入学祝いや進学祝いなどに便利な「図書カード」なども入るサイズだね

1枚ごとのサイズ
【約タテ100×ヨコ60mm】です

新柄の中から気になる人物など少し紹介しますね〜

ナイチンゲール 行動派の白衣の天使

フローレンス・ナイチンゲール(1820ー1910年)

イタリアのフィレンツェで英国人富裕層の両親の元に誕生し、フローレンス(フィレンツェの英語読み)と名付けられる。

当時のイギリスで飢餓に苦しむ人々を救いたいと一念発起して看護師になると決めたナイチンゲール

そのころの病院は不衛生で看護師も下層階級の女性しかいなかったとのこと、家族から猛反対を受けるも、押し切って31歳から医療の勉学を始めたそうです。

クリミア戦争での看病で兵士の死亡率を大幅に少なくしたり、
イギリス女王に訴えるためにレーダーチャートなど現在も使われている統計学して考案して
才智と数学にも長けた人物といえます。

「犠牲なき献身こそ真の奉仕」との理念があり、自己犠牲的なボランティアには反対であったとか。

また敵味方関係なく怪我人を看病したことでも有名です。

何人でも生きて治療する権利を尊重したことは、素晴らしい功績です。

ナイチンゲールを見習って、優しさと共に、励ましの気遣いの心でお使いいただけるポチ袋になるのではないでしょうか。

豊臣秀吉 温め上手の大出世頭

言わずもがな、、の秀吉ですね。

信長の草履を己の胸に入れてぬくくしておくエピソードはあまりに有名ですよね。

この冬も寒くなりそうですので、懐にポチ袋をに入れておいて

さりげなく渡してみるのはいかがでしょうか?

(相手に気持ち悪がられない程度におねがいしますねw)

他にもいろいろありますので、ぜひお手にとっていただけたら幸いです!

お正月のお年玉ポチ袋もございます〜

こちら👇をご覧ください

スポンサーリンク




タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA