2021-12-13

NHKよるドラ【阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし】が楽し過ぎて、毎週のほほんと視聴しています📺


2021年11月8日(月)からスタート した
NHKよるドラ【阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし】
毎週月曜日夜が楽しみでなりません!

木村多江さん、完全に江里子姉さんに見えてきた〜👓
江里子姉さんの上品さを、さらに上品にしたような(笑)

Eテレ「シャキーン」の「推理作家おくゆかさん」の木村さんの役も上品でキュートですね💕
レトロな文豪風ロケーションがたまらないです

安藤玉恵さんの美穂さんへの寄せっぷりもすごいよね!
口元とかセリフの低いトーンとか、
めんどくさそうだけどカラっとしているカンジとか

そんな【阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし】の放映も
あと2話ですよ!(2021.12/13現在)

おおお。。
すでにのほほんロスになりそう😭
本放映と
見逃し配信もたくさん見ておこうっと!

残すテレビ放映は
第6話 12月13日(月)
第7話 12月20日(月)
総合 よる10時45分~11時15分
※再放送は 同じ週の金曜深夜
です。

他にもNHKプラス、NHKオンデマンドなどの見逃し配信もあります

劇中の挿入歌がイイ雰囲気、心を掴まれました

第一話の物語をテレビで見ていて、エンディング近くにJAZZYで大人っぽい挿入歌が流れてきたんですよね。

イイ曲だな、

誰が歌っているのかなあ?

と思ったと同時に

テロップで「主題歌:阿佐ヶ谷姉妹」

とテレビ画面下に流れてくるではありませんか!!!!

すごく色っぽく、アンニュイな、意味ありげなオトナの曲でしたので

ジャズ歌手の方が歌っているのかと思ったくらい。。。

お二人とのギャップがまたさらに魅力を生み出している名曲だと

第一話エンディングで心をギュッっと掴まれました。

しばらく脳内リフレイン〜♪

舞台裏も面白い💕制作スタッフブログが愉しい😄

私、芝居やドラマの「演出」をなさる方って、
ほんとうにすごい!と思ってて。。。
実際には目に見えない物語を
肉付けしていく総合力?センス?…
っていうんでしょうか。。
細かい部分しか目が届かない私には到底及ばないお仕事なので
プロの方のお話を聞くのは神聖なことでございます。

中年過ぎると
カラダ作り、健康問題は
切実です…

20代でひとり暮らししてた時のリアル感が蘇るわ、、、
パイプラックとか
カラーボックスとか(笑)
ステンドグラスの欄間?みたいなのがとってもステキ✨

幻冬舎文庫から原作本、好評発売中〜

原作を編集担当さんのインタビューが興味深い

本を作る上で、編集者さんの考えていらっしゃることや

裏話を知ることができるのは

イラストレーターとしても、読者としても

とても興味深いです!

3年前にさせていただいたイラストのお仕事ですが、

こうしてドラマ化され話題になっていて、本当に喜ばしいかぎりです。

阿佐ヶ谷姉妹さん、編集者さん、ブックデザイナーさんの結晶である

文庫本(または単行本)もぜひお読みくださーい!

姉妹さんの味のあるイラスト、写真が満載ですよ〜

(中面にも物語にちなんだイラストはんこあります😀)

過去記事のぜひごらんください〜

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です