2021-11-08

黄色いポチ袋💛✨ 寅年🐯には「お年玉黄ポチ袋」がお似合いかと〜🐅


来年の令和4年・2022年は「 壬寅(みずのえとら)」🐯

2022年の干支は「 壬寅(みずのえとら)」です。

十干(じっかん)は、
甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の10の要素からなり
もともと日を順に10日ごとのまとまりで数えるための呼び名でした。

十二支はご存知の通り
「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」ですよね。

「十干」と「十二支」が組み合わさりが60通りがあり、60年で一巡するそうです。

「壬」は十干の9番目、
生命の循環で言えば終わりの位置にあり
次の生命を育む準備の時期を表しています。

「寅」は十二支の3番目、
春のミミズに通じるとかで、
強く大きく成長するといったことを表しています。

この二つのイメージを合わせて、
「壬寅」は、
厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となる
イメージなんだとか。

たしかに2020、2021は厳しい冬といえるようなコロナ禍を経てきましたよね〜

2022はすでに新しくはじまってきたシステムがスタンダードとなって
よりよく成長していくんでしょうね〜

寅年にぴったりなポチ袋といえば

そんな寅年にぴったりのポチ袋をご紹介します。

お年玉 黄 ポチ袋 [EM-7856]史緒 そんなに入っトラんよ

お年玉 黄 ポチ袋 [EM-7857] 史緒 トラれる前にしまってね

「黄ポチ袋」という黄色のポチ袋が発売されました!🟡🟨💛

マットは落ち着いた紙質で、全面黄色のポチ袋です。

キイロってハッキリしていて
見ていると元気が出ますね〜😍

ビビッドな黄色なので、ビジュアル的にも目立ってるなあ〜

来年の寅年🐯にぴったり🐅ですね


黄ポチ袋のスペックは

  • サイズ:【縦】100mm【横】60mm 
  • 同柄 5枚入 
  • 日本製 
  • 価格:220円(税込)

文具店、Amazon、楽天等で順次発売します。
店舗によってお取り扱いの柄は異なります。

スポンサーリンク




タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です