2023-06-14

ポチ袋/のし袋/そえぶみ箋/付箋が新発売!クスッと笑える偉人はんこ⭐️紙モノシリーズのご紹介


こんにちわ😃消しゴムはんこ作家の史緒(ふみを)です。

この記事では、6月下旬以降に文具店、雑貨ショップなどで発売となります
紙モノ製品の紹介をしていきます。

このたび新しい
ポチ袋のし袋そえぶみ箋付箋 を
古川紙工株式会社さんより発売することとなりました。

特に今回は、手のひらサイズのミニレター「そえぶみ箋」と「伝言はんこ付箋」、お札を折らずに入れられる「のし袋」など、新しい紙モノが目白押しとなっています!

あこがれの「そえぶみ箋」に使ってもらってドキドキしています💦

それではひとつずつご紹介させていただきます。

そえぶみ箋 みんな大好き便利なミニレターセット

2007年に誕生し、2022年で15年目を迎えた古川紙工さんの大ヒットロングセラー『そえぶみ箋』
風合いのある美濃和紙を使っているゼヨ!

おお、坂本龍馬(1836.11.15-1867.12.10)登場!
手のひらサイズなので、ちょっとした伝言にも、
たくさん書いて封筒に入れると長文のお便りにも使えますね✨

これまでに500種類以上の柄を発売されてきたというのだから、驚きゼヨ!
「歴代のそえぶみ箋図鑑」は圧巻じゃ

我が家でも家族で使っているそえぶみ箋。
季節の柄や動物、特に食べ物の柄がとても使いやすくてとっても重宝しています。
偉人、福助、黒子などの柄が今回登場しました。

歴史柄も世代を問わずお使いいただけると思います!

そして、15周年を迎えた「そえぶみ箋」特設サイト も見逃せません!
あの柄もこの柄もついついコレクションしたくなります^^

●便箋:30枚綴り H114×W73mm
●封筒:5枚入 H82×W120mm
です。

伝言はんこ付箋 ことづけが楽しくなります

ん? 野村? はて、、、
我輩の姓は夏目であるが?

あ〜〜〜〜〜〜〜!
夏目漱石(1867.2.9-1916.12.9)さん、スミマセン!
漱石さんの代表作「吾輩は猫である」から
超有名タイトルをお借りしていますっっ

そうかい、別段構わんよ。
誰からの伝言か分かりやすくて良いようだ。

●付箋サイズ:65×73mm
●内容:30枚綴り です。

会社でのことづけや、おうちで家族に伝言残すときなどに楽しく使える付箋です。

のし袋 お札を折らずに入れられます

史緒 のし袋

今日は銀行からピン札を引き出してきました!
折り目のないツルツルの札、美麗だ、、、、✨
このままの状態で取引先にお渡しして日本経済を大いに盛り上げたいのであるが、、

ついに2024年から発行されます新札1万円札にご登場の
渋沢栄一(1840.3.16-1931.11.11)さん!
お札を折らずに入れられるのし袋、大人としては時として必要な場面がありますよね。

まさしくその通りでありますね!
出来立ての新札を折らずにのし袋に入れる静謐な気持ちを味わってほしいと存じます。

●本体サイズ:H180×90mm
●内容:3枚入り 
です。

箔押しぽち袋 特別な受け渡しに

ごっついキラッキラでごわすな。
おいどんの部分をさわるとデコボコしてるでごわす!

それは「箔押し」と言います。
プレス機を使って熱と圧力で紙に転写する特殊印刷です。
金の部分がくぼんで、光を当てたり角度を変えると光るように見えます。

さわりごごちの良いゴージャスなデザインですね✨
これぞまさしく王である証!!

ツタンカーメン(紀元前1341頃-紀元前1323頃)さん、、
さすが古代エジプトの叡智、、黄金の煌めきが溢れ出ているわ〜、、、
そして西郷隆盛(1828.1.23-1877.9.24)さんもさすがの貫禄ですね、、
(時空が入り乱れてる???)

漆黒のマットな質感の袋に金色が映える豪華なデザインながら、カジュアルにも使える黒ポチ袋です。
大人のジョークを交えながら、スーツのポケットからスッと取り出すと、カッコ良いと思われます。

●本体サイズ:H108×68mm
●内容:同柄3枚入り
です。

ぽち袋 ちょっとしたお小遣いにも

…………サササッ!!

あれ! 黒子さん!
いつの間に??
静かすぎて居るのわからなかった!

例のモノです。
ご査収ください。
…ソシテ イツモ ゴアイコ アリガトウゴザイマス‼︎

…あ、こちらこそ、いつも例のモノ、ありがとうございます(ペコリ)

👇前回発売したポチ袋については過去記事をご覧ください。

今回は定番ポチ袋に新たな柄が6つ増えました。
白地がシンプルで使いやすいポチ袋だと思います。
お札以外の小物や手紙を入れても。

飴ちゃんとか入れてもいいでしょうか?

何を入れても自由です!

あ、自由の女神像さんまで、、
(飴ちゃんはそのまま渡していいと思うけどな…)

●本体サイズ:H108×68mm
●内容:同柄3枚入り
です。

さいごに まさしく「打倒値上げ」な気分で

そえぶみ箋、付箋やポチ袋など、いろいろな柄が新発売ということになりました。
発売に至るまで多くの方々のおかげでここまでくることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいでおります。
ぜひ史緒シリーズの紙モノを楽しい気持ちで使っていただければこんな嬉しいことはありません。
笑顔がこぼれるコミュニケーションの場面を想像するとこちらも幸せで溢れそうです。
私も歴史や昔の文化に思いを馳せながら、楽しみながら消しゴムはんこを使っていきます。
ぜひ店頭で、ネットショッピングで、お見かけしましたらお買い求めください。

👇発売元の古川紙工さんのオンラインショップをぜひご覧ください

古川紙工公式オンラインショップ

https://www.furukawashiko-online.shop/c/new/fumio
スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です