2023-08-14

「Adobe Frescoイラストコンテスト」7月 #初夏 入選作品に選ばれました!


こんにちわ😃消しゴムはんこ作家の史緒(ふみを)です。
ななななんと!
私の大好きな描画アプリ「Adobe Fresco」を使って描いたイラストが入選いたしました!

選評いただいたヤナギリュータさん、ありがとうございます!
こちらのAdobe Blogに選評が公表されています。
なんだか素直に嬉しいです!

https://blog.adobe.com/jp/publish/2023/08/07/cc-design-frescocontest-07

どの入選イラストも初夏の情景がじんじんと込み上げてくる
気持ちのいい作品だと思います。
@AmagaRa08さんのアイスと虫取り網と自販機と店奥の暗がり、まさに子供の頃の夏を感じました😌🍧☀️

惜しむらくはアニメーションの一部でミスが1点ありまして。。。
Frescoでは描いたイラストの一部を手軽にアニメーション化できるので
トライしたところ、書き出し時に選択していたレイヤー(テーブル下女性のスカート)が
前面に出てしまうというアクシデントが😱。。。

色々試したところ、アニメーションの書き出しの時は
最上階のレイヤーをアクティブ(選択)した状態で書き出しを行うことで、
レイヤー重ね順が正しく書き出しが行えるとわかりました。

👇以下がアニメーションを修正したものになります
(よかったら数秒で終わっちゃうんですけどご覧ください)

👇こちらが静止画です

サクッと手軽にも描けて、
時間をかけて丁寧に作り込むこともできるAdobe Fresco
モーション機能やガイド機能、そのほかの新機能の発表も楽しみに期待しています!

スポンサーリンク




タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です