2020-03-09

4/19【消しゴムはんこ歴史人物シリーズ~明智光秀~】講座@NHK文化センター柏教室 ※開催延期となりました


※感染症対策のため7月ごろに延期となりました。受講を検討していただいた皆様にはご迷惑をおかけいたします。現在の状況を乗り越えて、皆様にまたお会いできる時をお待ちしております。(4月7日追記)

今年、ドラマでも注目されている戦国武将「明智光秀」の消しゴムはんこを作ります。

戦国時代から安土桃山時代にかけての武将であり、「本能寺の変」を起こした事はあまりにも有名。


確かな生い立ちを記した文書がなく、もっとも謎が多い戦国武将とされていますが、それがまた想像をかきたてる魅力の武将と言えそうです。

光秀のお顔の横にRIGHT NOW HONNOJI の文字を入れてみましたが、こちらはお好みで入れても入れなくても自由です。

私としてはドラマでの光秀役の役者さんの飄々とした新しい雰囲気にもあわせて、英語文でライトな雰囲気を出してみました。

もちろん、ドドンと「いざ本能寺」と和文で入れるのもアリだと思います!のでそのバージョンも下絵としてご用意いたしますね。

光秀の家紋「水色桔梗」の図柄もご用意します。こちらはご自宅で彫っていただいてかまいません。

ぜひ、一緒に歴史人物のはんこを楽しく制作してみましょう。

お気軽にご参加くださいませ。

日時 4月19日(日)10時–12時30分
場所 NHKカルチャー柏教室

詳細、お申し込みはこちらまで

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA