2017-09-14

NHK 高瀬耕造アナウンサー


高瀬耕造アナウンサー。
NHK朝のニュース番組「おはよう日本」のメインアナウンサーです。

 

高瀬アナに注目しだしたのは
昼の連続ドラマ後の平日「お昼のニュース」。

たしか大人気ドラマ「あまちゃん」の頃だから2013年ですか。

 

横尾泰輔アナから、バトンタッチしてあたらしい人になったんだな〜。
濃いめのお顔だなあ〜
と眺めておりました。

 

その高瀬さん、
毎昼ごとにだんだんと気になって来たのが

眉毛。

 

いえ、けっして変とかそういうのではなくて
太めの立派な眉なんです。

 

ですが
たまに間違って?(失礼)メイクさんが太く描きすぎちゃったのかしら??
という日や
メイクさん、もっとアイブロウライナーの色をうすくした方がいいんじゃ??
とおせっかいながら思っていました。

 

でも月日は過ぎ、そんな高瀬さんの眉毛もナチュラルに落ち着いて
(というかメイクさんの技術が向上した??のでしょうか←またしても失礼)
いつのまにか気にならなくなりました。

 

そのうち、高瀬さんはなんと
「ニュース7」、
そして気がついたら阿部さんの後継で「おはよう日本」に出演されていて
ご出世されたのね〜と
ほほえましい気持ちで拝見しております。

 

朝の「おはよう日本」の高瀬さんも素敵ですが
やはり中堅アナウンサーがステキに見えるのは
「お昼のニュース」の最後の一言
「お昼のニュースを終わります」の後の、
カメラから視線をはずす、うつむき加減。

 

昼の連ドラやひるブラの合間の
ひとときの様式美。

これに尽きます。

スポンサーリンク




タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA