2017-06-05

レオナルド・ダ・ヴィンチ


 

レオナルド・ダ・ヴィンチ[1452-1519]

 

芸術家といえばもうこの人。絵画ならず、彫刻、建築、科学などの才能あふれる天才。

いちおう美術の学校を卒業した私も人並みにルネッサンスについて学びましたが

ダ・ヴィンチとミケランジェロは神様みたいな人だと思っていました。

 

このダ・ヴィンチの似顔絵はんこを彫ったとき、

これ誰?って聞かれそうかな…というような自信のなさだったのですが(実際聞かれましたし)

先日甥っ子(小学5年生)がはんこのイベントに遊びに来てくれて

「このダ・ヴィンチ、押したい」

とポソっと言ってくれたのです!

赤ちゃんのときから見ている甥っ子ちゃんが

私の彫ったダ・ヴィンチを理解してくれたことに感動゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

も、もうダ・ヴィンチがわかる年頃になったのね、

え?吹奏楽クラブでアルトサックスを吹くんですって??

すごいわね〜゚+.(o´∪`o)゚+.゚ オトナになったねえ・゚つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

男の子の成長をみとどける親戚のオバさん冥利につきます。

 

 

実物の『モナ・リザ』と『最後の晩餐』くらいは死ぬ前に観てみたいなあ。

フランス旅行とイタリア旅行行きたいっ。

 

 

史緒はんこつぶやきメモ・180枚
カタコトでごまかす編

でこのダ・ヴィンチはんこ使っています。

ぜひ文具店・雑貨店でお手に取ってみてください。

 

スポンサーリンク




タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA