2017-02-27

手づくりはんこ史緒のサイトをリニューアルしています


本日、サーバの契約とWordPressのダウンロードを済ませました。サーバの移転で、パソコンのメール設定がうまくいかなかったり、いろいろと苦戦中。。我が家、古いMacのため、なかなか最新の設定とはちがうようで、マニュアルがあてにならないのでした。検索しては、やり直し、の繰り返しです。ブログ、ポートフォリオ、イベント情報など、一括にしたくて、このWordPressにしようと思いました。さんざん調べて、なんとかカラーミーショップの契約切れ1日前にロリポップのサーバーに乗り換えることに。同じペパボの会社なので、慣れた方なら乗り換えはカンタンだったのでしょう。(私には難しいですね。。)ともあれ、なんとか新しいサイトの準備をはじめられてよかった。どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA