2021-09-10

『2022年版ことばカレンダー偉人のつぶやき 史緒はんこ』発売開始❗️1ー12月掲載の偉人を紹介🗓


こんにちわ。

手づくりはんこ史緒(@fumiwo230)です。

猛暑と2回目のコロナ禍の夏を過ごしてきたため、疲労感もではじめる9月ですよね。

少しでも免疫力を高めるように

常日頃イライラを募らせないよう

イヤだなあと思うことがあったら

お笑いの動画をみたり

かわいいうさぎをペットにすることを夢想したり

あ、あとそれから最近は写経の練習帳に書きながら

般若心経の意味をまなんで、心をおちつかせるようにこころがけています。

さて

この秋も例年に引き続き


2022年スリム卓上カレンダー ことばカレンダー 史緒 偉人のつぶやき』が

発売になりました!

2017年版からカレンダーをお取り扱いいただいて
6回目の発行になります!
ほんとうにありがとうございます!

2022年版は、形状が横長サイズの卓上版になりました〜

今回の横長サイズでは
当月の裏面に
・2022年1年分ミニカレンダー
・偉人の生没年、成し遂げたこと など
解説入り です!

それでは

2022年スリム卓上カレンダー ことばカレンダー 史緒 偉人のつぶやき』の

オススメ点をご紹介します。

毎月1人ずつ多彩な全12人の偉人が登場!

『2022年版カレンダー史緒はんこ』は

毎月偉人がさらっとひとことつぶやいたり

寒くならない程度のダジャレを発して、そこはかとなく応援してくれます。

それではそれぞれの月に登場する人物を見ていきましょう。

表紙 坂本龍馬

1月 中島敦

2月 夏目漱石

3月 聖徳太子

4月 ジョージ・ワシントン

5月 三島由紀夫

6月 中原中也

7月 平賀源内

8月 吉田松陰

9月 アイザック・ニュートン

10月 宮沢賢治

11月 与謝野晶子

12月 W・A・モーツァルト

全ページの裏面に年間カレンダー、最終ページには2023年の年間カレンダーもついてます

毎月、裏側に2022年の年間カレンダーがついています。

年間を俯瞰して、進捗状況などをメモすることも可能。

当月の偉人の生没年や代表作、成し遂げたことなども記載されています。

カレンダー表面を見て

「あ、この人、なにをした人物だったけか?」と思ったあなた、

自力で思い出すまで、考えてみると脳のトレーニングになるそうですよ。

ついついスマホで答え合わせをしたくなりますがこらえてください(笑)

裏面を見て答え合わせをしてみるのも一興かと思います。

最終ページには、2023年の年間カレンダーもついています。

歴史好きの方へのプチギフトにちょうどよい

お年始、歴史好きな方へのプチギフトにオススメです。

クスっとわらえて、シンプルなデザイン。

2022年にはもうおもいっきり旅行してやろう

せめて2023年には海外旅行行かせてほしいとか

なかなか先のみえない時代ですが

いろいろ心の下準備をするのに

カレンダーはいい意味で想像力を掻き立ててくれるアイテムだと思うのです。

2022ことばカレンダー偉人のつぶやき のスペックは以下の通り

  • サイズ:【縦】約80×【横】約180×【厚さ】20mm 
  • 仕様:13枚 ダブルリング
  • 卓上用
  • 日本製
  • 価格:858円税込

⇩デスクモニター下にちょこんと気軽なサイズ感です。

リンゴ仲間との遭遇、、、になってしまいました(笑)

全国の文具店、雑貨店、オンラインショップなどでお求めください。

紙のカレンダーって、
めくるたびに、ああ、先月もがんばったなあ〜
あたらしい今月もがんばろう!
って思えるなあ (シミジミ…)

毎年そのくりかえしを
楽しんでいきたいとおもう
下半期のこのごろです( ´∀`)

たしかに紙をめくるたびに
それぞれの月の季節感を感じたり、気持ちを切り替えたりできますね!

2022(令和4)年もぜひ史緒カレンダーをご活用くださるとうれしいです!

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA