2017-05-26

新商品【つぶやきメモ】発売開始しました


 

史緒はんこ の新しいメモパッドができあがりました。

  • 大人のお付き合い編
  • 乙女のわがまま編
  • 文豪のものおもい編
  • カタコトでごまかす編
  • 研究者の気まぐれ編
  • 坂本龍馬の独り言編

と、6種のテーマを銘打って、歴史上の偉人などにひとこと語らせるような仕様になっています。

絵柄ははんこらしくシンプルに黒色で、紙の背景色は白、クラフト紙っぽい薄茶色、

そして「乙女のわがまま編」では女の子らしくパステルピンクもあります。

 

 

 

本日よりこのメモを使って私なりに思ったことなどを

日々つぶやきながら商品のご紹介をしていきたいと思っています。

 

 

 

さてさて本日2017年5月26日は新月入。数年前より月の満ち欠けによる手帳「ムーンプランナー」を愛用しています。

新月には願い事を書いて、満月には手に入ったものを振り返り、手帳に記します。

結構願いを書き出すとそのとおりに行動しようとするらしく

訪れたい場所、イベント、旅行の計画、仕事における目標を書くと、目的意識がはっきりします。

最近、書き慣れてしまって、期限内に願い事が叶わないこともしばしば。

そういうときは「出来なかった…なんてダメな自分なんだ…」と罪悪感が発生しやすいですが、

あらたに期限を修正しちゃえばいい、トライ&エラーを繰り返し、夢に到達すれば良い

とムーンプランナーの制作者の方が仰っていたので実践したいと思います。

私自身、文具のお仕事に関わることになったきっかけが新月の日だったりしたので

月の満ち欠け、結構大事にするようになりました。

 

 

…とこんなことを

【つぶやきメモ】を使って日々つぶやいていきます。

 

 

180枚入/4柄入/¥380+税

オリエンタルベリーさんより発売です。

全国文具店、雑貨店などでお求めください。

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です