2019-10-11

11/30【消しゴムはんこで年賀状 ~福ねずみ~】講座@NHKカルチャー柏教室 開催します 


10月、神無月、October、もう10月!
今年2019年もあと2ヶ月半なんですね。
今日は台風19号がこれから東海、関東に強い影響を与えそうということで午前中から家の周りの片付けをしています。
先月の台風の被害に遭われた房総地方の方々も更にご注意が必要かと思われますが、なんとか無事に経過することを祈っております。

今年は年賀状講座のお知らせブログがいまごろになってしまいました。。遅い。。
Twitterやインスタ、Facebookではお知らせしていましたが、ブログの更新が滞りがちです。SNSの気軽で早いことったら便利ですね〜。私もこのサイト自体を考えなおさないといけない時期みたいです。

おかげさまで講座は満席で現在キャンセル待ちとなっております。(10/11現在)

さて
【消しゴムはんこで年賀状】の講座の内容をお知らせいたします。
今回はかわいい福ねずみの消しゴムはんこをつくります。

福ねずみのおなかには縁起の良い「松竹梅」の絵柄がはいっています。
「迎春」「令和二年」の文字はんこもねずみちゃんが彫り上がり次第、彫っていただきます。もし講座時間内に出来上がらなくても、ご自宅で作っていただけるように図案を配布いたします。文字のはんこは毎年つかうことができるので
ひとつつくっておくと便利です。

福ねずみのはんこは少し大きめ。タテ約7センチ、ヨコ5センチです。
紙の真ん中にババンと押すだけで存在感のある子年賀状が出来上がりますよ。

2020年は干支の始まりとされる「子年」。新しい運気のサイクルのはじまりです。日本でもオリンピックイヤーで様々なことが刷新されたり、人々の交流、経済効果があるのでしょうね。

ぜひ一年の始まりのご挨拶を「福ねずみ」はんこの年賀状で飾ってみてはいかがでしょうか。

場所 NHKカルチャー柏教室
日時 2019年 11月30日(土) 13:00~15:30
詳細はコチラです。

皆様のご参加をこころよりお待ちしております。

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA