2017-07-31

こどもの可愛いスタンプ、おとなの小判スタンプ


左のピンクの紙が娘4歳のスタンプしたポストカード、右の小判が私がスタンプしたもの。です。

いろいろな絵柄を女の子らしくかわいい色合いでスタンプしてくれました。
ピンクの和紙っていうのもポイント高いですね。色のついた紙に押すのはやはりかわいらしいです。
風合いがある紙にシンプルに押すだけで味がでるのがスタンプのいいところですね。

一方で、欲にまみれた(笑)ギラギラとしたゴールド小判。消しゴムで小判のはんこを彫りました。
まあでもきれいにムラなく押せたので気に入っておりますです。
ゴールドのスタンプインキはなんどか試し押しをすることで、インキをたくさんはんこになじませて押すときれいに仕上がります。

【お金】天下の回りもの といいますけど、まだまだ大人になって大分経ちますけど、お金には振り回されるといいますか、すごく欲しいけれど、お金のことばかり考えて仕事をすすめると行き詰まってしまうというか(私の仕事の場合はですが)。
夢や憧れの達成のために必要だったり、生活費や税金を払ったり、人とのおつきあいとしての潤滑油だったりします。
「お金に対するブロックをはずす」とか「お金に愛される魔法」とかその手の本があるとついつい読みたくなる性分です。
娘にも、お金や貯金、仕事をしてお金を得る大切さを今後教えることになると思います。毎月のお小遣い、何歳くらいからあげるようになるんだろう?

この小判のはんこがデザインされた紙製品が今後商品化の予定です。越後屋のようなゲスな気分でいまからほくそ笑んでおります。

 

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA