2017-08-28

【消しゴムはんこでクリスマスカード】NHKカルチャー柏教室11/25開催


夏休みもついに最終週となりましたね。
先週末はこどものとびひがひどくなってしまい、ほとんど家で過ごしました。
勢いで買った浮き輪も一度も使わないまま。プール、行かせてあげたかったなあ(市営の屋内温泉プールに一度だけ)
まあまだまだ9月でも暑いですから、行ける機会もありそう。できたら今年の秋や冬にスパリゾートハワイアンズに行きたいなと思います(私が日焼け嫌い…)。

さて今年11月秋に
「NHKカルチャー柏教室」にて、クリスマスのための消しゴムはんこの彫り方教室を行います。
今回はクリスマスカードを2セット制作します。
およそ2センチ四方のミニクリスマスはんこを4個程度彫ってから
リースのカタチにスタンプします。
このミニクリスマスはんこがあれば、上記のリース形以外にも
ヨコに並べてスタンプしてもかわいいですよ。
ツリーのカタチにスタンプしても面白いと思います。
ミニのはんこは単体でもかわいいし、並べたりまとめて使うとグッと雰囲気がよくなります。

教材には デザインカッター・消しゴムの他、クリスマスカード2種と封筒2枚、飾りリボン、
そしてクリスマスカラーのインクパッド2個がふくまれています。
そのままできあがったら封筒で郵送することも可能です。
出来上がったはんことインクパッドがあれば、ご自宅でカードづくりをお楽しみいただけます。

すでにカッターをお持ちの方はそちらを省いた代金のコースもあります。

シンプルなクリスマスモチーフを
たのしみながら彫って
すてきなカードをつくってみませんか?

 

場所 NHKカルチャー柏教室
日時 11/25(土) 9:30~12:00

詳細はコチラです。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA