2018-03-06

【再挑戦】LINEスタンプ修正中です


LINEスタンプ、制作してみました。

実は昨年申請してみたことがあるのですが、あえなくリジェクト(審査落ち)してしまったので、仕事に余裕のあるこの時期、再挑戦してみました。
確定申告は先日提出したので、ちょこっと気持ちに余裕があります♩
スタンプ40個、メイン画像1個、タブ画像1個で
合計42個をつくります。

画像の形式やサイズ、透過処理等々、こなしますが
やっと出来上がったとおもった矢先、誤字を発見!

「以外」ではなく

「意外」が正しいですね。。。早速直します。

ふう…。。。直しました。。

これで42個を全て作り終えました。

念のためイラスト化した歴史偉人のリストを記載します。

01 坂本龍馬(1835ー1867)
02 ペリー(1794ー1858)
03 西郷隆盛(1827ー1877)
04 ベートーヴェン(1770ー1827)
05 夏目漱石(1867ー1916)
06 太宰治(1909ー1948)
07 芥川龍之介(1892ー1927)
08 千利休(1522ー1591)
09 聖徳太子(574ー622)
10 ニュートン(1642ー1727)
11 アインシュタイン(1879ー1955)
12 ナイチンゲール(1820ー1910)
13 野口英世(1876ー1928)
14 福澤諭吉(1834ー1901)
15 樋口一葉(1872ー1896)
16 モーツァルト(1756ー1791)
17 源頼朝(1147ー1199)
18 織田信長(1534ー1582)
19 豊臣秀吉(1537ー1598)
20 徳川家康(1542ー1616)
21 マリー・アントワネット(1755ー1793)
22 シェイクスピア(1564ー1616)
23 土方歳三(1835ー1869)
24 大久保利通(1830ー1878)
25 杉田玄白(1733ー1817)
26 ダ・ヴィンチ(1452ー1519)
27 ミケランジェロ(1475ー1564)
28 紫式部(生没年不詳 998年結婚 1013年頃『源氏物語』完成)
29 正岡子規(1867ー1903)
30 中原中也(1907ー1937)
31 宮沢賢治(1896ー1933)
32 森鴎外(1862ー1922)
33 シューベルト(1797ー1828)
34 バッハ(1685ー1750)
35 クレオパトラ(紀元前69ー前30)
36 チンギスハン(?ー1227)
37 コロンブス(1451ー1506)
38 リンカーン(1809ー1865)
39 エジソン(1847ー1931)
40 ゴッホ(1853ー1890)
※敬称略

こうして歴史人物の生没年を記載してみると、
徳川家康とシェイクスピアの没年は一緒だなー、、
杉田玄白とマリー・アントワネットは同時代に生きていたんだ、
などなど面白いことに気がついたりしますね。

私がよく読んでいる世界文化社の『世界史1000人』シリーズには
世界の歴史人物と同時代の日本人が載っていて興味深いですよ。
由来と画像がたくさん、読み物としても面白いです。


ビジュアル世界史1000人(上巻) 文明の始まりからルネサンスと宗教改革まで [ 宮崎正勝 ]


ビジュアル世界史1000人(下巻) 大航海時代と王朝の時代から冷戦そして新しい世界へ [ 宮崎正勝 ]


ビジュアル 世界史1000人(上巻)

これらのイラストは私が手彫りした消しゴムはんこと手書きの文字を組み合わせてつくったものです。
スタンプに使用した40個すべて並べてみました。ズラリ〜っと!

漱石さんのはんこ、年季入ってきたなあ…

リジェクトになると、ガックリと落ち込んでしまうのですが、審査基準をきちんと読み直して再度取り組んでみました。

また申請のリクエストにチャレンジしてみようと思います!

スポンサーリンク




関連記事

コメント2件

  • さっちゃんも〜。 より:

    こんにちは!
    ポチ袋からファンになりました、高橋と申します。
    LINEスタンプは販売になっていますでしょうか?ぜひ、欲しいと思っておりますが、LINEスタンプショップでみつかりませんので…

    • fumiwo より:

      高橋さま
      お問い合わせいただき誠にありがとうございます。ポチ袋ご覧いただいて恐縮です。
      LINEスタンプ申請中なのですがまだ返事がありません。。。
      もしかしたらまたリジェクトかも??(涙)
      偉人以外で今後制作することになるかもしれません。
      LINEショップで探していただいてありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です