2017-10-05

個展のお知らせ【マインド彫ルネス】11月より


スタンプカーニバルが終わって、次のイベントの準備です。今年の秋も個展を行います。5年前にはんこの展示を初めて開いた場所、神保町のJAZZ喫茶[きっさこ]さんに作品を置かせていただきます。偉人の似顔絵はんこ、名画の塗り絵、などなどおなじみの顔を飾ります。

11/11(土)・12(日)には「偉人はんこでミニハンカチづくり」のワークショップも行います。

タイトルは少し前からハマっているスピリチュアル本から影響をうけています。。

“スピリチュアル”、、

もともとこの言葉をあまり信じていない自分がいました。
でもなんでしょうか、最近自分のチカラだけではないなにかの影響をうけて、自分の仕事や生活が好転したりすることがあり、なにか自分以外のものを知りたいと思っていました。自力、ではない「他力」といいますか。
新月や満月など月の満ち欠け、西洋占星術、など占いのサイトなど見ていると、「宇宙とつながる」というフレーズが出てくるのが不思議でした。
宇宙とつながる体験。。なんだろそれ?できるならしてみたい!と。で、スピリチュアルの本、購入。
これが結構面白いのです。「グラウンディング」「瞑想」「呼吸」など実践しております。
まあ、まだまだピキン!と宇宙とつながっているかの実感はあるようでないような、でも調子は整うような感覚はあります。
本には最低3ヶ月つづけてとありますね、まだまだ道半ば。ただでさえマイナスな気持ちを拾い上げてしまう私ですから、気持ちを落ち着かせるって大切ですな、うん、と深呼吸しています。

私にとって、はんこを彫って、それが思ったとおりに出来上がり、それがだれかの癒しになったり、日々の幸せにつながるような想いもこめています。

ぜひご来場ください。

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA