2020-05-26

ステイホーム中にペンキ塗り〜リビング学習スペース作り〜


緊急事態宣言が全面解除となりましたね。

我が家の娘は4月から小学校にあがり、一年生になったものの、学校は休校状態だったので、平日はほぼ毎日親子ふたり状態でした。

ほんとうは4月まえまでにこのリフォームを終える予定でしたが、コロナウイルスの影響で、家に娘がずーっといる状況だったので、何事もゆっくりペースですすごしてのんびりしてました。

イベントや講師の仕事は無くなって、ほぼおヒマ状態だったんですが、子供と遊ぶことで体力と気持ちもそっちへもっていかれてしまい、なかなか仕事のイラストや消しゴムはんこの制作活動はおざなりになってしまいました。わたし、基本的にひとり孤独にぼーっと考える時間がないとダメなんだなと、思った次第です。

しかし、一人になれないのを愚痴っていても仕方ないので、せめてリフォームを楽しもうと、娘とペンキ塗りを敢行してみました。

ローラーころころ、娘も「たのしいー!」とよろこんで転がしてました
こどもが小さい時に描いたらくがき
スタンプパッドをダイレクトにポンポンしてますねーーー(^_^;)
wこどもの絵はおもろいなー
幼稚園時代に使っていた机。3年もてばいい、と年少のときに手づくりしました

そしてついに完成したリビング!

子供部屋がないので、リビング学習です。新しい学習机でたのしく勉強したり、絵を描いています。わたしも隣に小さな椅子をおいて、一緒に勉強をサポートしたりして楽しんでいます。

余ったペンキもあるので、次回はキッチンのペンキ塗りに挑戦したいと思います。

ブライトカラーで明るくなりました
スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA