2019-02-04

2019年 立春 周星馳消しゴムはんこで春雪カードつくりました


昨年上海で買ってきた
中国の日めくりカレンダー。

今年の2月4日は
旧正月における大晦日、
そして次の2月5日は『春節』になります。

ふだんこのカレンダーは日付の数字だけですが
4日と5日は賑々しい中華風のレトロなイラストです。

しかも今年は
立春と旧暦大晦日が重なり、次の日は春節お正月で
中華圏ではかなり賑やかなお祝いムードになりそう
とのこと。

わたしも
消しゴムはんこをつかって
春節を祝うカードを作ってみました。


尊敬する周星馳さんや
お世話になった中国の会社の方に送ってみました。
無事に届くといいなあ〜。

そして昨晩節分の夜には
穴八幡宮の「一陽来復」お守りを壁に貼りましたし、
節分の豆まきもしました。

いろいろにぎにぎと季節の変わり目を実感。。
というか、、暦によって動かされて人は気持ちを切り替えていくのだなあーと
思いました。
まだまだ寒い季節で、油断はできませんが
楽しい春の季節到来!
生活を楽しみたいと思います。

まずはお仕事&確定申告、頑張ろうー!!

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA