2018-11-06

私の大好きな香港俳優♡周星馳・舒淇・莫文蔚・周潤發


香港俳優4人のはんこをつくりました。

[左上]チャウ・シンチー 周 星馳 zhōu xīng chí ヂョウ シン チー

[左下]スー・チー 舒淇 shū qí シュー チー

[右上]カレン・モク 莫文蔚 mò wén wèi>yù  ムォ ウェン ウェイ/ユー

[右下]チョウ・ユンファ 周 潤發 zhōu rùn fā/fà  ヂョウ ルン ファ

※最近中国語を学んでいるので、漢字とピンイン、カタカナ読みで表記してみました。

 

男性俳優二人のはんこは
過去の作品の焼き直し。
チョウユンファは6.7年前に作ったものを紛失してしまい、同じ絵柄で作成しなおしたもの。

チャウシンチーも同時期あたりに彫ったものの、出来映えがよくなくずっと心残りだったので
同じ絵柄でブラッシュアップしました。
映画『食神』のラストシーン、食神がフォウガイ姐さんにラブレターを投げ返すところ。

もうね、このはんこを彫りながらずっとこのシーンが頭からはなれず。。。もう私の中の名シーン&名曲。
『食神』は当時新宿武蔵野館で上映されてて、満席で通路に座りながら観ましたよ。
面白かったなあー。
村下孝蔵さんの歌だってこのとき初めて知った。。思えば逆輸入。。

カレンモクとスーチーもチャウシンチーの映画でおなじみですが、なんでしょうね、
美人で汚れ役が出来る人ってことで
大好きです。
シンチー映画の汚れ役美人(←変な言い方だけど)はすごくおブスに撮っていてもカッコイイシーンがあるから好き。
スーチーは彫りながら、篠原涼子に似ているなあと思いながら彫ってました。んー、口元かなあ?
あ〜あんな個性派美人になりたいわ〜笑

チョウユンファの上海の映画も観なくっちゃ!!

スポンサーリンク




タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA