2018-08-01

暑中お見舞い申し上げます 2018夏


8月に入りました。
猛暑のなか、ご苦労されている方々も多いことと思われます。

我が家の幼稚園児も、夏休み入りから10日経ちました。
毎年のことながら、夏休みのお子さんを持つおうちの方の対応をおもんぱかってしまう私です。

お昼とかみんなどうしてんだろー、、、

毎日家で作るのもたいへんだし、
ハッピーセットお目当てのマックばかりってわけにいかないし。。

最近は食事作りのお手伝いもしてくれるようになった5歳児。
その点はありがたく、小さな手助けも心強いんですけれどね。

たまに仕事の案件があるときは幼稚園の預かり保育を利用していますが
数日続くと行きたがらず、悩ましいときも。。

なるべく子供の気持ちを優先していますが
私の仕事が遅れがちになるので
なにか新しい方法や気持ちの切り替えをしないといけないな
と考えているところです。

とはいえ子供にとってはせっかくの夏休み
考えすぎず一緒に楽しめればと
思っています。

新しい経験をしたい夏。

さて娘とどこに行こうかしら。

名画を観に行くのもいいかしらねえ、ゴッホさん。

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です