2018-07-12

7/12発売「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」表紙イラストを担当させていただきました


幻冬舎から7/12に発売の阿佐ヶ谷姉妹の同居エッセイ本
「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」
の表紙、中面イラストを担当させていただきました。

ブックデザインは「しまりすデザインセンター」さんです。
しまりすさんのデザインはシンプルであたたかみがあって、それでいて引き算が上手だなあといつも思います。
大人かわいい、なデザイン。

わたしはコテコテ足し算して厚塗りしてしまうタイプ。。
ああ、引き算メイクとか憧れます。。

このお仕事がくるまで
CM(CKBの横山剣さんとご共演されてたからだ健やか茶の)でしか存じ上げなかったのですが
幻冬舎プラスの連載を読み、お二人のエッセイでお人柄に触れて
共感しまくり、で一気に読んでしまいました。

ボブヘア、レトロなドレス、地味、そしてミドルエイジ。

そんな落ち着く雰囲気のなかでも
上品な乙女なココロ
を忘れないお二人なのではないかしら〜
と想像しながら
はんこをほりました。

秋から始まる阿佐ヶ谷姉妹さんのライブ「ドアーを開けて」の会場も
レトロなロケーションばかりで
行きたい気持ち満々です。
大阪味園も神戸月世界も行きたいなぁー!

「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」のエッセイはもちろん、
書き下ろし小説が秀逸です。クスッとホロっとかわいらしい世界です。
ピンクのバイブル。一家に一冊、ぜひ書店等でお求めください。

お二人のご活躍が楽しみです!

 

追記:2020年2月に幻冬舎文庫より文庫化されたそうです。

スポンサーリンク




タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA