2018-03-09

武田信玄


武田信玄[1521-1573]

武田信玄といえばあの有名な
信玄餅。
きなこと黒蜜を求肥っぽいお餅にかけて
こねこねして竹楊枝で食べるアレです。
素朴でおいしい味です。
パッケージも可愛らしく、お土産でもよくいただきます。

定番お菓子に歴史人物は欠かせないですね。

さて武田信玄の人となりを調べようと
映画『天と地と』
アマゾンプライムで観てみました。

映画はとにかく後半の合戦シーンの豪華さでした。
「赤と黒のエクスタシー」と銘打つぐらいでしたので
緑の草原にひろがる、謙信側の黒、武田側の赤のカラーが美しかったです。
壮大な数の甲冑や槍のカチャカチャ音が響き、
映画館で観たらすごいリアルでキモチわるいだろうなーと思うほどでした。

武田信玄の性格的なものは映画では読み取れませんでしたが
役の津川雅彦さん、このとき50歳と聞き、
謙信役の榎木孝明さんとの一騎打ちは
迫力がありました。

最近はアマゾンプライムで時代劇にハマっていまして。
いろいろ目移りしていまいます、アマゾンプライム…

スポンサーリンク




タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA