2017-08-23

娘とのんびり過ごす休日


今日は娘の予防接種のため、小児科へ。その後図書館で絵本を借りました。いわむらかずおさんの「14匹シリーズ」、とよたかずひこさんの「ももんちゃん」シリーズ、などなど。シリーズものは選びやすくていいですね。私も過去に読みたかったけど、読めずにいた絵本など借りて一緒に楽しんでいます。

 

帰宅後は折り紙をしました。画像は折り紙を適当に切って、それにお絵描きしたもの。「ねこ」と「おんなのひと」だそうです。小さな子の形を見立てるチカラには、たまにハッとさせられます。身近なものなんだけれど、とても可愛らしくステキに仕上がっていると思いました。

 

これはトランスパレントペーパーという半透明の紙を折って作りました。絵本の宅配サービスの夏休み用企画で買いましたが、大人の私の方がはまってしまいそう。折ってから窓辺に張ると、重なり具合によって光が透けてとてもキレイです。手間暇かかりますが、手先を使って集中できて出来上がると達成感がありました。

こちらのサイトを参考に作りました。

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です