2017-05-01

【川越ハンドメイドの雑貨市】ご来場ありがとうございました


GWの初日、2日目とほぼ天気の良い川越でした。

「小江戸蔵里」は旧鏡山酒造の蔵を改修して作られた施設で、和装の方もちらほら。雰囲気もよく、地元や観光の人で賑わっていました。

私も地元埼玉でのハンドメイドイベント参加が初めて(屋外も実は初めて)、しかも中高生の頃よく遊びに来た本川越、高校時代の友人と一緒に出店、ということでとっても楽しかったです。

 

↑高校時代の友人、サクラさんの焼き物作品。ふわっと優しい雰囲気で普段使いにいい器。2日目は同じブースで、ワークショップを手伝ってもらったりしてありがとうございました!

 

 

1日目の私のブース。煉瓦塀沿い。日陰でワークショップはやりやすかったです。

 

みなさんがはんこを押して作ったハンカチ作品です。

ストライプと聖徳太子。キリリ。

 

音楽家シリーズ♫ ストライプの色も2色づかいステキ!

 

やっぱり話題の人達は人気がありますね〜。押したい〜!と言ってもらうと私もうれしいですね〜。

 

剣さん、イイネ‼︎‼︎

永ちゃんハンカチを作ってくださった方も。

 

女の子とお母さんのかわいい作品。どことなく色合いと配置が似てる?やっぱり親子だね〜。

 

はんこでハンカチワークショップ、お子様が多く参加してくれました。親子で並んで仲良く作ってくれたり、見ているこちらも楽しくなりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

今は県外に住んでいるので、地元に帰ってくるといろいろ懐かしく感じ入ることが多くなりました。川越は古い文化を残そうとしてるところがいいですね。またゆっくり散策したくなりました。

 

 

スポンサーリンク




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です